Translate

水曜日, 10月 24, 2007

タイヨー零式艦上戦闘機52型 改造計画その2

引き続き解体して、内部のメカ類を取り除きます。
今度はボディ内部の基盤とアクチュエーターを除去。
プラスチックのカバーもボディに接着剤でベッタリくっ付いて
ビクともしません。ここもメンテナンス不可か・・・。
ボディとケース境目にカッターを入れて剥がします


要らない部品を全部除去しました。
コレ全部の総重量は120gとなりました。けっこーな量(^^;)
エルロン仕様だとアクチュエーターが3つだからですかネ。
機銃、増槽・パイロット人形などの偽装パーツが17g
脚無しの素材ボディの重さは、160g!
あとは引き込み脚で何グラム増えるかですネ、20g以内で収めたい。


搭載しようとしているパワープラントは、何種類か試したいと思っています。
一番最初に搭載する予定なのがコイツ。
ヤカンモーターと呼ばれるWTG 2408-21です。なんと価格は880円w
アンプは偶然余っていたDualsky TT10A を使う予定です。
WTG 2408-21とEP8040の組み合わせにリポ2セルで静止推力約300g
が得られました。
とりあえず最初は控えめにコレで行こうと思います。

つづく・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんわw

    なんか変なプレッシャーを与えてしまって申し訳ありません・・・しかし、期待していますwww

    すごい値段のモーターですね~
    メモっときます。。
    それではまたw

    返信削除
  2. 笑えてくるくらい安いモーターです。
    でも以外に優秀なんです。
    一時期品薄になりましたしw
    ネックなのは、デザインがダサいのと
    あとちょっと重量が重たいです。

    返信削除

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...