Translate

R/C機体紹介


本家ウェブサイトですTopページ
自作した電動R/C飛行機を紹介しています。機体の詳細やR/C情報などなど。


■作成した機体たち

フォッカーD7

一応、小型のスケール機です。EPP製です。
飛びが落ち着かないのが弱点です。ちょい小さく作りすぎました。




タイヨー零戦52型 改造

引き込み脚・ブラシレス仕様に改造してみました 。
翼端灯・尾灯も搭載しています。




自作練習機 RED DWARF号

腕が鈍らないように、練習する為の機体として造りました。
主翼取り外し式、コンパクトに持ち運びが出来ます。
気軽に飛ばせる事が旨です。



ライトプレーン B級ペガサスのRC化

懐かしくて衝動買いした紙貼りのゴム動力機を3chのR/C化 。
ゆったりと飛ぶ癒しの飛行を思い描いたんですけど、結構
キビキビ動き回ります。



自作FUNFLY_YAMABIKO

ちょっと刺激が欲しくて作った機体です。
速い危なっかしい飛びを求めてつくったつもりでしたが、
安定した飛び、マイルド過ぎて物足りない。



自作 無尾翼_HUCKEBEIN(EDF)

直線無尾翼機をつくってみました。
やはり不慣れなレイアウトでは、重心調整に課題が残りました。
しかし風に強くて、飛ばして楽しい機体でした。



自作 空撮専用機_THUNDERHEAD

夢にまで見た憧れの空撮に挑戦してみました。
景色の綺麗なところを色々撮影してみたいと思います 。




自作機_GOIBNIU(EDF)

GWSのEDF-55にブラシレスモーターを搭載したユニットで
力余る飛びを見せてくれます。
調整が微妙で、ちょっと暴れ馬な奴。

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...