4月に入っても寒さが続きますね 皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて原発、なかなか解決の兆しが見えないです。むしろ悪化してませんか?
そして出ました政府の情報隠し。
SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワーク)のシュミレーションで出た
放射能汚染の予測結果を公開してこなかった事が明らかに。
→NHKニュース:国 放射性物質の予測公表せず
前の記事、動画で武田教授が「風のデータに基づいた放射能予測があるはず」
無いのはおかしいと言ってましたが、本当に隠してましたね。
その動画は現在は削除されたようです。同じような内容の動画も全滅・・・
で、公開しなかった理由は「データが正確ではないから」だそうですが、正確では
なくても大体あってばいいんじゃないの?予測なんだから、と思います。
もしデータが間違ってなかったらかなりの被曝したことになるそうですが、その辺は
全く考えてないんでしょうかね。
海外ではシュミレーションされた結果がネットで公開されてて、youtubeなど動画
も投稿されてるんだから隠しても仕方ないでしょうに。
以下、海外でシュミレーションされた放射能が流れる予測。
●原発の水素爆発直後、フランス(IRSN)
●ドイツ気象庁(DWD)による拡散予測
ここにきて原発の30km圏内の住人の自主避難要請とかも今更な感じが強し。
だいたい放射能の情報を伏せておいて自主避難しろってのも可笑しな話じゃ
ですかね。何も考えて無いんですかね。
IAEAから避難区域を見直すべきだと言わた後から、見直す可能性もあるとか
うやむや言い出して、危機管理能力が疑われます。
ブログが原発問題だらけになってきたので次回からネタ変えたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿