Translate

木曜日, 11月 15, 2007

タイヨー零戦52型、調整後フライト行って来ました!



先日、風の無い絶好なコンディションの日が来たので、少し気合を入れて
フライトして来ました。
初フライトの時には、頭上げだったので機首に10gの重りを乗せて、さらに
少しだけダウントリム気味にしてあります。
滑走したいので、いつもの広場の隣の野球場から飛ばしてます。
今回は、離陸も着陸もばっちりですw
風が無いので意のままに飛ばせました。背面飛行やループも余裕です。
いやー楽しい!すっかりお気に入りの機体になりました。

7 件のコメント:

  1. hiropapa2:47 午後

    こんにちは。
    良い飛びが出来たみたいですね~
    (何故か動画が見れていません、私のPCの問題かな?)
    私ももう20~30フライトしてますが、何故かあきません、、うまく着陸できた時(そんなに無いですが)が最高です。
    LEDの記事UPありがとうございます。ところで、LEDって何処で買えるのでしょうか?教えて君ばかりで、すいません。

    返信削除
  2. こんばんわ。
    あれ?動画みれませんでした!?
    youtubeを埋め込んだんですが、上手く行っていないのかなw

    記事中にも載せましたが、ここが私的には一番お得で好印象です。
    http://www.led-paradise.com/
    他にもネットで検索すれば色々と通販サイトが出て来ると思います。他に有名なとこだと秋葉原にある秋月電子の通販とかでしょうか。

    返信削除
  3. youtubeを埋め込むのやめて、ブロガーの動画埋め込み機能を使ってみました。アップするのに凄い時間喰うから嫌いなんですが・・・。これで皆に動画が見ていただけるようになれば良いナぁ(^^;)

    返信削除
  4. hiropapa12:34 午前

    SHOPの件すいませんでした。記事をよく見ろって感じでしたね、、、早速注文したのですがLEDはどのタイプでもOKなのでしょうか?153と5mm広角タイプにしてみました。動画の方も拝見出来ました!
    離着陸もさすがばっちりですね!
    ところでこれは、、、送信機にデジカメか何かを装着してあるのでしょうか?
    いつも1人の私はこれだ!と思ってしまいました。

    返信削除
  5. hiropapa さん、こんにちは。
    とんでもないですw

    LEDはどれでも大丈夫です。
    ただFluxLEDは、ちょっと普通と違うので注意が要ります。消費電流や発熱量が桁違いですw引き換えに強烈な光量を誇りますけどw
    あと、電球色LEDとか尾灯に良さそうですネw 全方位の視認性を求めたい場合は、光が弱まりますが拡散キャップもあった方が良いと思います。

    動画撮影は、サンヨーのXactiを使って、デジカメ用ポケット三脚をプロポの上に取り付けて搭載して撮っています。
    アンテナを機体に向ければ、写るので比較的楽ですw

    返信削除
  6. 旅人部隊長12:52 午前

    こんばんは。

    動画みれましたw
    軽快に飛んでいてうらやましいですw

    自分は送受信機が手元にあるのに他は無し状態でモンモンとしております。。
    早く他パーツも購入して飛ばしたいな~・・・

    返信削除
  7. 旅人部隊長さんこんばんわ。
    どうもですw

    零戦は飛ばしててとても楽しいです。
    改造は、手間がかかりますが、完成すればお気に入りの機体になると思います。
    ただ、ちょっとじゃじゃ馬(^^;)

    安定性に優れた壊れにくいトレーナーEPP機とかありますので、そっちも試してみてはいかがでしょうか。サバンナとかお勧めです。

    返信削除

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...