Translate

火曜日, 12月 13, 2011

マインクラフト熱再燃中

最近、寒い日が続きますね。
北海道では積雪123cmにもなる大雪だそうですが、私のおる秋田では雪はたまに
チラチラ降ったりしますが、まだ積もったりはしてません。
このまま元旦も積雪がなければ・・・そう、去年と同じパターン。
きっと、来年の1月~2月くらいにドカっと決壊したように降り出して、大雪警報の嵐に
なるんじゃないかと、ビクビクしています((((;゜Д゜)))
去年は除雪車が間に合わないくらい道路が雪で埋まって大変でした。

ってことで、寒い日は引き篭もって再度ハマったマインクラフトばっかりやっています。
地溝の開拓が進んで、規模が把握できて来ました。
思ってたより狭い感じでちょっとガッカリ、でも地溝に貫通する未知の洞窟がたくさん
あるので そっちが大変そうです。
上層の暗い部分にも松明をおいたのでMob湧きはほとんどなくなってきました。

いままで未知だった地溝の奥には溶岩の滝があり、その奥に洞窟が続いてました。
ここで地溝帯は終りです。もっと続いてるかとドキドキしてたのになぁ
というか、こんなに深層を全部みて回ったのにダイヤが一個も無いw
 
あっ・・・クリーパーさんが、崖の暗い窪みに湧いちゃって身動きできないで居ます。
下は溶岩、どうしようもなくて戸惑っている感じで、かわいいですね

動けないでいる匠を下側に行って、近くから見上げてみました。
ジッとこっちを見つめてきますw
昔のバージョンではMobは高所とか関係なくプレイヤーまっしぐらに落ちてきましたが
さすが製品版では頭が良くなって落ちてきません。
落ちても死なない高さなら降ってくると思いますが・・・

→→ 続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...