Translate

月曜日, 4月 07, 2008

気になるモノがあり過ぎて・・・(;´Д`)

ご存知の方も居ると思いますが、最近見つけたサイトでhobby city
いうところがあるんですが、 購買意欲を擽りまくるんですw
海外サイトなので、トラブルとか心配で利用はした事無いですが 、
暇があると見に行ってしまうんです。


知らない色んなメーカーがあるんだなぁと関心しながら見ていると・・・・
非常に気になるモーターをいくつか目にしました。

●TURNIGY MicroMotor 16-06
Kv: 3000rpm/v 、Power: 35W 、Turns: 12 、Resistance: 0.55ohm
Idle Current: .3A 、ESC: 7A 、Lipo: 1-3cells 、Prop: 6x4
Weight: 10.4g including mount 、Shaft: 1.5mm

KV値が3000rpmですよ!どんだけ回るんだぁw
こんだけ高KV値だと、たぶん小さいペラで相当パワーが得られるハズです。
リポ2S7.2VにGWS5030ペラあたりで、どれだけ推力が 得られるのか 期待
できそうな感じです。 スペックに推力のデータが無いのが残念ですね~。
シャフト1.5mmってのは14-03の方の間違いみたいです。
写真で見ると14-03より16-06の方がシャフト太いですし、実際は3mmか?

検索すると、どうやらR/C Web Shop Kb さんで2280円で手に入るみたいです。
同シリーズのTURNIGY14-03、KV5100rpmもありました。
誰か入手した方が居ましたら、使用感や推力を教えて欲しいです!


もう一つかがコレ。
●KD KA400H 3500kv brushles Heli Motor
Motor Dimensions: Φ28mm×29mm、Weight: 43g
Kv: 3500rpm/V 、Battery: 2-3cell Lipo (7.4-11.1v)
Opperating Current: 8-16A 、Peak Current: 19A


KV値が、3500rpmいっちゃってますw
これもデータに推力がないので、どれだけの能力があるのか判断に
困りますが・・・
大きめのモーターでこんなKV値が高いのも珍しいなと思ってると・・
あ・・・ヘリ用だからかw
taiyo零戦52型あたりに積んでみたいです。オーバーパワーで吹っ飛
んで行きそうで、気になりますねー。
同サイト内のレビューを見ると英語なので何書いてるか読めませんが
凄く良い評価のようです。★4つだしw
いやぁ~凄い気になるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...