Translate

木曜日, 3月 22, 2007

初飛行では一応飛びました。

風が弱い間隙を狙って無尾翼機の初飛行に行ってきました。
もう春が近いから日も長くなってきましたが、やはり夕方は暗い。
予報で、風が3m以下になるのが夕方6時というので、5時半
頃に出発すると車で走ってる間、みるみる暗くなり、着いた頃
では既に新聞も読めない程の光量しかない有様。
でも確かに風は弱い。ちょっと飛ばしてみたくなり・・・・
滑走離陸を試してみました。
中速位で機体はコロコロっと加速を始め、ちょいっと引起すと
クインと予想外の勢いで一気に離陸。でも暗いからちょっと
遠く行くともう姿勢不明で、勘で飛ばす破目に陥りました。
怖いのでスロットルカットして着陸をしたんですが、その頃には
もう真っ暗で地面が分からず、かなりラフに着地。
衝撃でEDFが機体から取れてました。
しかし、結構安定した飛び、パワーも申し分ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...