Translate

土曜日, 9月 09, 2006

航空祭行く前の景気づけ


航空際の前日にフライトに行ってきました。
新潟から来た旧友のBENZ氏が改造したタイヨームスタングを飛ばし
に持って来てくれました。なんでも、徹夜で仕上げてきたとか・・・。
気合ですねぇ
でも、エルロン機なのに、エレベーターがありません。
しかも350モーターのギアダウン仕様。奇抜だぁ
当然初フライト。フルハイで思いっきり手投げすると、上昇の兆しなく
10mでボットン!
ギア比が悪く推力が足りてないのと、明らかな前重心です。
大型ペラのギアダウンなので機首から落ちると大ダメージでいきなり
マウントを破損してしまいました。
飛ばす前に、草村で滑空試験するべきだったかも知れませんね・・・
重心を修正して再度手投げすると、飛んで行きますが徐々に下降。
エレベーターが無いのでリカバリー不能のまま地面に激突大破 。
落胆を隠せないBENZ氏。
可哀想なので私の予備機のスポーツ機を貸してあげました。
ちょっとピーキーな機体なのでかなり心配だったんですがやはり
エルロンとエレベーターの操縦に慣れておらず、きついバンクをさせ
水平に修正するがままならないようで、操舵ミスでバンバン派手に
墜とされてしまいました。(T_T)EPPの機体なのですが、
主翼が裂け、胴体がフニャフニャにぃ。あーららぁ、スポーツ機は
今日で終わりかな。
BENZ氏には私の零戦飛行を得意の一眼レフで撮影してほし
かったのですが、それどころでなかったようです。ドンマイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...