Translate

木曜日, 8月 03, 2006

ポリマーデビュー

今までリチウムイオン電池を使用していま したがリチウムイオンよりもリポの
方が パワーがあるという記事を目にし、試しに 購入してみました。

購入したのは、hyperionのLightStorm Voltage Xtreme 7.4V 400mAh。
容量としては、小さめですが結構な重量です。
カタログ値で27g。コネクタ設置後の実測では26gです。
いつも使ってる小型リチウムイオン電池7.2V 500mAhのほうが実測で
24gと軽量です。 どうやら20Cも放電能力があるというところが ミソです。
しかし・・・サイズを考えず購入したので、 トレーナーに内蔵搭載でき
なかった のが心残り。 実際に積んでフライトした感じでは、リチウムイオン
電池とあまり 代わり映えしなかった結果に。
50xcよりも大パワーなモーターでないと本来のレスポンスは実感できない
のかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...