Translate

金曜日, 6月 28, 2013

googleストリートビューと秋田県

つい最近、ストリートビューで軍艦島が見られるようになったそうですね。
そういえば地元の秋田はどのくらい公開範囲が広がったかな?と、思い出して
さっそく試してみたけれど、全く見れなかったorz
どこまで対応してるんだろうって思って、ストリートビューを利用できる場所
見られる地域を確認してみると↓(2013/06)
ご覧の通り。相変わらず日本のなかで秋田周辺だけ空白地帯のまま。
というか県庁所在地なのにストリートビューが見られない街って秋田市だけじゃんか!
秋田県内で唯一ストリートビューできるのが内陸県南の院内附近、13号と108号の
ごく一部(ほぼ山道)だけ。
山形県、青森県も空白地帯が多いけれど、県庁所在地はカバー済み。
秋田はいつになれば見られるようになるんだろう?
ここまで明白に空白地帯になっているのを目の当りにすると少しショック・・・(;゚д゚)
秋田は陸の孤島って言われるけど、googleマップ上でも孤島w
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...