Translate

土曜日, 10月 20, 2012

死ぬまでに一度はやってみたいかもw

ニュースでちらっと見て面白そうっ!て思いました。

JetLev というウォータジェットパックです。
背中から海に伸びるホースがシュールで笑えるんですが、飛んでる姿を見ると楽しそう。


水に浮かべた無人のボートが動力で、そこからホースで水を供給して水の勢いで飛ぶ
仕組み。速度は最高30~40km/hくらい 最大で10mくらい上昇できるそうです。
ここの社長が26マイルの飛行に成功して飛行距離の世界記録を作ったそうなので、
結構な距離を移動できるだけの稼働時間もあるみたい。

アメリカ辺りでは、これが売られてるそうで、値段は約10万ドル。ちょと庶民には手が出な
い、金持ちのオモチャですが。JetLevでは数万円の料金で体験飛行が出来るようですよ。



水上スレスレまで降下して水の上を足で走ってる様子がウケる (*^-^)

公式サイト http://www.jetlev.com/index.html

2 件のコメント:

  1. kenさん、こんばんは

    こちらのラジコン仲間(高知のニシさん、サーマル工房社長のお友達)が試乗会をやっていましたよ。
    http://tamarine.exblog.jp/15780342/
    ほかにもこんな面白そうな事もやっています。
    http://tamarine.exblog.jp/tags/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/
    一度お邪魔したいと思いつつ、ネットでのお付き合いしかできていないのですが...。

    返信削除
    返信
    1. Y.Mitaさん こんばんわ。

      おお!脚と腕からウォータージェットを出すフライボードって
      奴もあるんですねぇ。
      アクアスキッパー!私はやったことないですが、どこだったか
      忘れたけども見たことがあります。
      最初のスタートが肝心なんですよね
      頑張ってるんだけどジワジワ沈没していく様子が面白くてw
      遠巻きからコッソリ見物しました^^;

      削除

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...