Translate

木曜日, 3月 17, 2011

がんばれ日本、がんばれ東北。

今年は寒い日がつづきますね。
真冬並みの寒波で、せっかく解けてくれた雪がまた降って来て積もりました。
この時期チラチラ降るのは珍しくないですが、積もるのは初な気がします。
いま、私の地域でもガソリン・灯油が日々 手に入らなくなっていて凄く心配です。
震災で製油所が停止した影響で東日本で供給不足なのだそうですが、スタンドの方に
尋ねても見通しが立たないと・・・お手上げです。
我が家は暖房・給湯は灯油、車なしでは買い物にも行けない車社会なので、こんな事態
になると不便ですね~。
しかし被災地はこの寒空の下、燃料も食料も何もかもが不足した深刻な中で頑張られて
いるんだから、私の地域なんて恵まれているんですよね。
何より被災地へ物資を運ぶトラックなどの燃料すら不足しているというのだから、私たち
は不要な燃料消費を控えたいと思うところです。

それと関東に続いて、東北電力でも電力不足のため、日本海側で計画停電を実施となり
ましたが、丸一日以上も停電したのに比べたら苦ではないです。
被災した太平洋側では電気が無い地域がまだ多いので、今こそ協力しなければ。

いま世界中が日本を応援し、祈り、見守ってくれているそうです。感動ですね。
>>prayforjapan 世界から届いた日本への祈り 『NAVERまとめ』
被災地はいま多くの困難にあるけれど希望を忘れないで乗り越えていってほしいと
願います。

最後に、しばらくブログでラジコン関係の内容はなくなると思います・・・あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...