Translate

土曜日, 1月 29, 2011

帰宅中に猛吹雪に遭遇

北海道で記録的な寒さとなった今日、皆様いかがお過ごしですか。

県南の沿岸部で秋田県でも比較的暖かくて雪の少ない私の町
ですが今年の冬は雪が凄いです。
記憶してる中でも一番の豪雪な気がします。車の運転が大変。
帰宅中に猛吹雪に出会ったので、撮影。
地吹雪で道がどこなのか途中で見失いそうになり焦りました^^;
でもカメラの映像では意外と大した事無い・・・

4 件のコメント:

  1. 凄い雪ですね!でも慣れてる?撮影しながら運転とは!
    対向車が少し怖かった!
    それと曲が懐かしい!これって、Halo Combatの曲では?

    返信削除
  2. 管理者(ken)12:27 午後

    いらっしゃいませ~
    Y.Mitaさん、こんにちは。
    こちらは雪が多すぎてウンザリしております。
    雪道は慣れていますが、撮影時はノロノロ運転でした。
    カメラ映像だと速く見えますね^^;

    そうです!懐かしい極ですよねー^^
    積もった雪と吹溜りとで路面ボコボコで運転した感覚が
    ワートホグの操縦感にちょっと似てたのでHaloの楽曲を
    あわせて見ました
    Haloをご存知とは嬉しいです!
    海外では大人気なのに日本では知名度低くて悲しい。

    返信削除
  3. もうこれは飛行機いじってる場合ではないですね〜
    気をつけて冬をのりきってください!
    といいつつもここ広島でも私のとこから車で1時間走れば2Mでした....
    なんでこんな中国地方で....最近はほんと夏熱く冬寒くメタメタですね〜
    いつの時代にかもっと激しくなって 晴天→ツイスター なんて天候が当たり前のとんでもない時代がきたら飛行機飛ばせませんね〜

    返信削除
  4. ken(管理者)9:12 午後

    こんばんわ。AYASOLOさん、いらっしゃいませ~。
    そうですねー最近はR/Cはご無沙汰しております。
    ほんと今年の雪は凄かったですねー

    屋根の雪がヤバくなって潰れそうな感じになりまして…
    家建てて初めて屋根の雪下ろしをしました。
    経験が無く初めてなので怖くて専門業者に頼みましたw

    最近は極端に猛暑や大雪とほんと異常気象ですよね^^;
    実は竜巻は去年の秋くらいに出たらしいのでシャレにならないですよ~怖いですー。
    出来れば ずーっと穏やかな気候の下でゆったりとR/Cライフを楽しみたいものです。

    返信削除

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...