Translate

火曜日, 6月 03, 2008

TURNIGY-B12-30 4100kv のレビュー

1ヶ月ほど前に、Hobbycityから購入したモーターのテスト結果がでました。
タイヨー機双発の王道である50XCの代わりに、廉価なインナーブラシレス
として買ったんですが・・・
結果は散々たるモノでした。はっきり言って期待はずれです。

Turnigy B12-30 4100kv
12mm*30mm、Shaft: 1.5mm、Weight: 18g

性能は、GWS EP3020ペラ、リポ2セル駆動で推力が約65g程。
期待してた数値を大幅に下回りました^^;

まず回してみて感じたのが、回転音が煩い事。
ベアリングが粗悪なのか、シャフトがブレてるのか判りませんが
とにかく振動音が煩いモーターです。

おまけに、発熱が激しく2セルにEP3020程度のペラで、フル回転
10秒でモーター表面温が70℃近く熱持ちます・・・orz
3セル駆動なんてとんでもないですねコレじゃあ。
回転初め70g行く推力も熱でダレて来るのか65程度まで落ち込みます。
効率は悪いです。

2個買って2個とも同じ結果なので、こういう仕様なんでしょうが、
コレだったらブラシレスの意味が無く、50XCの方がマシです。
1000円高くてもFeigao FG-1230にすべきだったと後悔してますw

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...