Translate

土曜日, 6月 14, 2008

GWS-EDF40で推力444g!?

今日は、未だ初フライトすらしていない新しく作ったトレーナー機
の初飛行へ行こうと思ってたんですが、生憎の天気。
という事で仕方なく海外サイト色々と眺めてると気になる書き込み
を発見しました。

RC Forumという所の書き込みなんですが、EDF40とfaigaoについて
の内容にGWS-EDF40で444gというフレーズ。

原文がドイツ語? 翻訳ソフトにかけてみると
「 gwsの計画に、edf40で4セル推力444gのモーターを作る目的」
コイツに対し、「それは非常に非現実的」とか「不思議」との反応w

そこから、リンクが張ってありまして、元ネタ がココみたいです。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=847976

リンクを辿ってRCGroups.comへと行くとスペック表がありました。

どうやらこの強力な推力を出すのは、GWS-BL2018モーターというらしい。
表を見ると、EDF40へ3セル(11.1V)で推力が279g 15.8Aです。
更に4セル(14.8V)で推力が444g 24.7A・・・・(゜ρ゜)
あとEDF50用の2028モーターっていうのも在るみたいですね。
11.1Vで185g 8.7A、これも十分なパワーですがw
こっちは電流が少な目の省電力型みたいです。

コレが本当なら効率が良い革命的なモーターですね。
発売の予定とかあるのか気になります。
GWS-BL2018モーターを検索してみたんですが、収穫なしで
した。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...