Translate

木曜日, 8月 16, 2007

北の国から


お盆休みは、私の憧れである北海道の広大なロケーションのなか、
ラジコンを存分に飛ばすという計画を実行しに行ってきました(^.^)
目指したのは、富良野・美瑛です。
いやぁー遠かった(´Д`) 片道で16時間かかる計算ですよ・・・
マイカーで行くのが間違ってますが・・・他県ナンバー俺くらい。
だだっ広さだけなら、私の故郷の近くの庄内平野の方が地平線まで
ひたすら田園が広がってますが、北海道は、この丘陵地形と
所々にある木々が素晴らしいパノラマを見せてくれます。
雪景色はもっと素晴らしいだろうなぁと思いをはせたり。
こら他じゃ見れないわナ、良いリフレッシュになりました(^_^)v

でも、予想した以上に人が多い、観光客の皆さんでいっぱい。
こんな畑ばかりの田舎なのに人だらけという異様な光景が・・・・
しかも、私の勘違いで草原が広がってるものと思いきや、
これって全部が畑なんですね。スケールでかすぎて分かりません
でした。さすがに作物がある中でラジコンは気が引けます。
観光客の目もあり、人気の無い奥地へ行ってほんの数分だけ
畑の手前の道路から飛ばしました。
領空侵犯しましたが勘弁してくださいm(_ _)m
やはり公園の広場のように思いっきりエンジョイとは行かないね。
でも御陰で夢がひとつ叶いました。ありがとう北海道。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。AOFCから訪問しました
    青空いっぱいと申します。
    私も10数年前車で北海道に行き、宗谷岬で
    ラジコン飛ばそうと、目をこらして飛ばせ
    そうなところを探していました。がなかなか
    いい場所もなく、それ以上に同行者
    (今の嫁ですが)の目が厳しく・・・・。
    結局富良野の熊出没注意の看板のある
    山奥で飛ばしました。草原があっても牧草地
    だったり、結構深いやぶだったり、いい場所って
    なかなかないですよね。
    では、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(^▽^)
    熊出没注意って・・・命がけですねw
    私が北海道行ったのは、北の国からを観た時の印象が強く残っててです。北海道って見渡す限りの草原やラベンダー畑が広がってるようなそんなイメージしかもっていなかったんですが、現実にはラジコンを思いっきり楽しめるような自由なスペースってほんと無いんですよねぇorz
    持って行ったからには飛ばさないワケにはいかないみたいなノリで強行した感じでしたw

    返信削除

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...