Translate

月曜日, 8月 06, 2007

仙台七夕まつり


ラジコンはちょっと休憩。
今日、8月6日は仙台七夕まつり開催初日だ。
私、宮城に住み始めて3年目にして、初めて実物を目にしました^^;)
日中は観光客が多く、人込が凄まじいので暑苦しいくて
とても私には耐えられそうにありませんが(;´Д`)
偶然に仙台に来てて仕事帰りで帰りの最終新幹線を待つ間に
ちょっとアーケードの飾りを見物。交差点渡ってもっと奥まで
見に行こうかと思ったのですが、夜でも人結構いるんですネ。
まあ、奥へ行っても七夕飾りが延々あるだけなのでアーケードの
だけ観て帰りましたが、結構デカイんですねぇこの七夕飾り
テレビで見たのと印象が違いました。スゲぇ
店によって個性も様々、ウチワ片手に歩くユカタ姿の人々が
また相まって不思議な情景を生んでますなぁ(´∀`)
七夕飾りに浴衣と露店・・・なんとも風流な祭りですねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...