Translate

水曜日, 1月 17, 2007

事故が発生しました。


EDF-64に350モーターを使用したテスト機ですが、
機体自体は、ほぼ完成まで来ました。
ここまでくれば、ゴールは目前でございます(^^)
あとは、メカ類の積み込み、リンゲージ作業。
出来上がったボディにEDFを搭載して仮組み
推力を測定してみました。
リポ2s800mAでは、最大130g程度しか出ません。
EDF単体では180g以上あったので、50gもロス
した事になります。(T_T)オー.カモーン!
やはり排気側に障害物があるレイアウトでは
無理があったようです。
130gあれば飛行は出来ると思いますが、
リポ3sでも推力を計って見ることにしました。
すると最大で230g程度をマーク。しかし、約5秒
で推力がガクッと落ち込み160gまで下がり異音が
します・・・・・モーターが焼けたぁ(・_・;)
凄い熱いモーター、そして異臭。玉砕でございます。
EDF-64へ3sはかなり過負荷だったようです。
モーターは交換するしかありません。
で、交換しようとしたら、マウントか熱で変形したのか
抜けません・・・・焦って引っ張ったら、バキッ!
オーノー!(*_*)
EDE- 64計画は終わりを告げました。
このまま55にブラシレス過激仕様へ切り替える
事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...