Translate

木曜日, 9月 06, 2007

三沢基地航空祭2007

八戸基地祭へつづいて、三沢基地航空祭へ行ってきました。
というかこっちが本命ですが、昨日の快晴が嘘のように曇り空(T.T)
おまけに途中雨が降って来る有様。
そんな天気でも人が多いのが三沢基地です。最前列では観れません。
しかし、最前列で三脚に乗って撮影してる人はなんでしょうねぇ(`Δ´)
激しく見物の邪魔なワケで、気分が悪いです。
結局、機動飛行も曇りのせいで通過飛行ばっかりで面白味に欠け、
盛り上がりのないモノになってしまった感じです。
しかも何故か今年は、ピッツのエアロックも無かったし。
午後は雨模様なか低空を飛んだブルーインパルスはよく頑張ったなぁ。


前に行くのは至難の業。結構前のほうまで来たつもりですが、こんなに人が
居ます。

私のお気に入り、 81式短SAM。ミサイル4発を搭載した発射装置が良い感じ。
映画ガメラに登場しギャオスへ撃ってたのをよく覚えています。



対空機関砲VADS。20mmバルカン砲で空砲とは言え、毎分3000発の射撃は
迫力がありました。
私も乗りたかったなぁ、てか撃ってみたい ^^;)


F-4です。今年の航空祭で一番迫力あるサラウンドを聞かせてくれた機体です。
私の期待していたF-15の機動飛行は無く、通過飛行して居なくなってしまいました。


C-17です。意外なのが機動飛行を見せてくれました。
なにも積んでいない状態だと結構元気よく飛ぶんですネ。以外に機動性が良い。
あと着陸距離が短い短い。ってか逆噴射して止まったと思ったらそのままバック
して行ったのには驚きました。バックする機体なんてユニーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋月のUSB DACキットを試してみた

前回は共立エレショップの 超小型USB DAC をご紹介しましたが、それに引き続いて 秋月電子 のDACキット AKI.DAC-U2704 REV.C を試してみました。 超小型USB DACと同じくチップはPCM2704を搭載しています。 お値段もお手ごろな¥1700です。...