Translate

木曜日, 1月 05, 2012

LEDランタンの改造 (更新情報)

本家Ebola Men Jpの方を更新しましたのでお知らせ。
新たに、
単1形乾電池を使用した激安のLEDランタンのパワーアップ を追加しました。
ご興味があれば是非ご覧くださいませ♪
単一電池なので結構大きめサイズのランタンです。
楽○市場で破格と思える値段で売ってたので即買い。送料込み約1000円でした。
※去年買った奴なので今も同じ値段で売ってるかは不明です。

送料が600円ほどで、本体の値段は400円ほどなので、ショップの利益とか取ったら
このランタンって原価は凄まじい安さなわけで。
まぁ、酷い造りの荒さ(汚い傷だらけ)&明るさも薄暗いという値段なりの商品でした。
私のように端から改造目当てで購入する人w はいいとしても
本当に使えるLEDランタンが欲しいって方にはダメだと思いますね。
どうせ買うならジェントスなど、3000円程度の奴が手頃で性能も良くておススメ。

●Before ノーマル状態です。
ご覧のように、青味がかった発光色をしたLEDになっています。明るさMAXでも薄暗い。
一応、ダイヤルで明るさ調整が出来るようになっていますが、暗いので使えません。
薄暗いので省エネで電池持ちが良いのか?というとそういうワケでもなく、明るさ最大の
状態で500mAほど食うので、アルカリ電池で約10時間程度だと思われます。


●After パワーアップ後の状態です。
もとの2倍以上の照度、光の色合いも綺麗な純白です。あと、そこそこ省エネです。
改修内容はほとんどLEDの交換がメインになっています。LED大手Cree製の高効率の
パワーLEDを使いました。改造費用は800円内(ほとんどLED代)でした。
最近のLEDは高性能で安くなっているので、下手に沢山LED搭載するよりも、高性能な
LED少数精鋭のほうが安く明るく仕上がります。


あと、トップページにあったWebpacの地震情報ブログパーツを新タイプに変更。
以前の奴はスクロールするタイプでしたが、こんどは一覧でパッと見やすくなっています。
新タイプは、サイトやブログに合わせて、デザインがある程度カスタムする事が可能。
文字・背景・フレームの色の変更と、文字サイズ変更、フレームサイズ変更ができます。

年明け早々から地震があったり、なんだか最近は東北・関東の太平洋側で小さい地震が
乱発しまくっているようなので、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...