Translate

土曜日, 10月 22, 2011

ミサイルのR/C飛行機!?

「デコパネ機で遊ぼう」さん、のサイトで発見しました。
ミサイルのラジコンですよ!
モデルはフランスの中距離対艦ミサイルのエグゾセだそうです。
いやぁ素晴らしい発想力w これは思いつかなかったな~

ミサイル型ラジコン飛行機フライトしているムービーが紹介されていました。
http://www26.tok2.com/home2/oruha/movie/20110703_1.wmv
思ったよりガンガン飛んでます。でも飛ばすのは難しそうです。
考えてみれば、ミサイルだって飛翔体ですからR/Cにできるんですよね~ 

ネタとしても面白いですが、ちょっと気分転換に変わり種で飛ばしても面白そう^^
機体は「デコパネ機で遊ぼう」にて2機入り1500円で販売されています。
『ラジコン入門者が扱えるレベルじゃないけど、ラジコン飛行機を普通に飛ばせる腕が
あれば、なんとかなるレベルかな。』・・・とコメントが
やっぱ、ミサイル型は姿勢の見極めが難しいんでしょうか、落した時の為に2機入りの
販売なんでしょうね~
普通の機体も落す事があるオイラには難しい機体だな・・・orz

でも面白そうなので、巡航ミサイル型でいつかEPPで作ってみたいかもしれません。
V-1とかトマホークあたり狙ってみよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...