Translate

木曜日, 9月 01, 2011

新しい機体の主翼が完成しました

やっとか主翼が完成。思ったよりも時間がかかってしまいました。
でも、初のテーパー翼にしてはまぁまぁの出来ばえ。
エルロンをどう動かそうか、あまり深く考えてなかったので苦戦しました・・・orz
とりあえず1サーボでトルクロッド方式にしました。

EPPトレーナー完成した主翼はこんな感じ↑ 白地のままなので飾り気ないですが、塗装すれば
きっと良くなるはず。カラーリング案もボチボチ固まってきました。
あと、時間がかかった理由がもう一つ↓

LED翼端灯はい、土壇場でLEDの翼端灯を埋め込む事にしました。設計段階で考えてない
事をすると現物合わせとなって細部で色々と苦労します^^;
詳しくはこちら→LED翼端灯・尾灯つくりかた

LED翼端灯02LEDの搭載はこんな感じ↑、細いエナメル線(モーターのコイル)で配線して
あります。詳細はここでは載せませんが、メインHPにて、そのうち掲載予定。
因みに白色のLEDはフラッシュ点滅します。今回はLED点滅用のICを使って
点滅回路を組んでみました。0.5秒間隔でフラッシュします。
実機のストロボのような雰囲気にはなりませんが、とても目立ちます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...