Translate

月曜日, 10月 18, 2010

New 夜間飛行機 制作中⑤

主翼のカラーリングが一通り終わりました。
あとは適当にステッカーとかロゴとか貼って完成となります。

蛍光塗料なので派手ですが、日中の視認性は抜群ですw

前作のカラーリングではメリハリが今一だったので、黒のラインを追加しました。
上空に上がってもちょっとは模様がクッキリするかなと思います。

そして、こちらが真っ暗にしてUV-LEDの光を当ててみた感じです。

蛍光塗料だけが発光して不気味な感じに浮かび上がります。
ちょっとマスキングが雑だったのかな?暗い場所で光らせると変なところに塗料が
はみ出てるのとかが少し目立ちますね。


4 件のコメント:

  1. kenさん、こんばんわ!

    もうすぐ完成ですか^^
    夜に光って飛ぶのがどんな感じなのかワクワクしますね。

    やっぱり低翼機と高翼機ではエルロンの効き
    ちがうのですかね。この機体かなり速いロール出来そうですか?

    返信削除
  2. ken(管理者)6:49 午後

    こんばんわ~

    夜飛ばすのは結構怖いですよw
    景色がなく真っ暗闇では機体がどっち向いて、どんな姿勢になっているのかが判り難くなり、距離感も曖昧になってきます。
    あと目が疲れますねw

    ですね。低翼機の方がエルロンは利き安いと思います。安定性は高翼ですが安定しすぎてロールが遅い感じがします。
    今回の機体は昼もメインで飛ばしたいので、飛んで面白いように低翼にしました。やんちゃな方が面白いかなと。
    ただ、翼スパンを長めに作ったので速いロールは苦手かもしれません。応答性は重視したつもりですが、どうなるか楽しみです。

    返信削除
  3. kenさん、どうもこんばんわ!

    正直なところ、今製作している高翼機はファンフライ機並みのロール速度にしようと思ってましたが、きびしそうですね^^;
    少し前にラダー機だったセスナ型高翼機にエルロンつけましたが、思ったよりロール速度が遅いのは高翼機だからというのもあるのですね。

    おっしゃるように私も飛ばしていて面白い機体つくりたいです。

    返信削除
  4. ken(管理者)8:33 午後

    osaさん、こんばんわ。

    そうでしたか。
    高翼機でアクロバットな感じの機体に仕上げるんですね!なんか斬新ですね。
    でもosaさんは自作したEPPセスナ機で取るクロール決めてましたし、出来ないとも言い切れないかなって思いますよー。

    返信削除

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...