Translate

土曜日, 6月 30, 2012

癒される飛びのR/C飛行機


ちょっとイイなと思った機体みつけました。
Savoia-Marchetti s66 ラジコン機の飛行動画。とっても美しい飛びっぷりだった
のでご紹介します。3発エンジンの奏でる響きも凄くイイ。
なんか宮崎駿の『紅の豚』とかに出てきそう、というかカラーリングがポルコが
乗る飛行艇と似たデザインで、ジブリファンな飛行機好きとしてはグッときますw



(*´Д`;)・・・excellent ・・・Beautiful
この機体についての詳細は ↓
http://www.modelairplanenews.com/blog/2011/05/31/monster-scale-flying-boat/
翼スパンは5.5m以上あるのでかなり大型ですが、やっぱデカイ機体は安定感が
ありますね。

イタリアの大型旅客飛行艇 SAVOIA MARCHETTI S.66
胴体1つ当たり7人座席があり後部に寝室と化粧室が備えられ14~18人ほどが
乗れるみたいです。
こんな飛行機で旅するってロマンがありますよね~、こういう時代に生きていた
人々が羨ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...