Translate

月曜日, 3月 26, 2012

Nutball

海外では人気のあるスクラッチビルド機なのでしょうか?
youtubeにてR/C飛行機の動画を色々と観ていたらNutballとかいう名前の
真丸い機体の動画がたくさんありました。



コロコロとした飛びを低空で楽しむのがスタイルなんでしょうね。
どの動画の人も低空を障害物避けたりしながらグリグリ飛ばして楽しんでる
ようです。
Nutballは、RCGroups.comにたくさん投稿されていました。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=836389
う~ん、凄くシンプルな構成の機体ですね。
素材はスチレンボードなどの発砲素材、形状は真丸で両端が折れて上半角が
付いています。
なぜかエレベーターとラダーだけの割り切った機体が多いみたいです。
動画の機体はエレボン・ラダー仕様みたいですが、エレベーター・ラダーだけ
だと難易度高そう^^;

面白そうなので暇があったら作ってみたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...