Translate

金曜日, 2月 24, 2012

巨大な紙飛行機型のR/C飛行機

おお~観たまえ、この巨大な紙飛行機を!

これ好きですw
ここまで潔いスタイルのプロフィール機は他にないんじゃないかな~
それと凄いのは全長2mを優に超えるであろう巨大さ。
ほんとう外人さんってネタとしての発想も作るものも中途半端じゃなくてイイ!

紙飛行機にパワーユニットを取り付けて飛ばして遊ぶ 紙飛行機の電動化キット
という玩具がありますが、こっちは大きい子供用の紙飛行機ですね。



肝心の飛びは遅い。
機体に対してパワーユニットが小さい為か、かなり重ったるそうに飛んでます。
しかし、かなりの低速でも失速しない安定性。
最後、着陸どうすんだろう・・・って思っていたら、サングラス爺さんが頑張った^^

機体の作りがシンプルだから、不精者の私でもすぐ作れそうなので、そのうち
全長1mくらいで作って試してみたい一機です。
でも簡単そうに見えて実は難しいとかだったりして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...