Translate

土曜日, 2月 11, 2012

F117のEDF ARFキット

数年前までEDFというと高価で、パワー不足では飛ばすのが難しい
みたいな印象でちょっとした憧れだったのですが、
技術の進歩は凄いですね、F-117みたいなパワー不足は致命的であろう機体でも
易々と飛べるくらいまで進化したのか!と思うところです。

ビデオ見る限り、なかなかイイ飛びしてるなぁ・・・



形状からして、不安定な飛びをすると思ってましたが
操縦にコンピュータ制御が入らないR/Cでもここまで安定して飛べるんですね~
しかも機体の大きさもスパン690mmとそんなに大きくない。
機体材質は成型したスチレンっぽい感じですが、手に持ってる様子を見る限り
もっと堅い感じにも見えます。
しかし、これがパワーソース、サーボ込みで70~80$で買えるって凄いな~

http://www.nitroplanes.com/78a117-f117-black-arf.html
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...