Translate

金曜日, 8月 05, 2011

東北電力 電力使用率が97%!

8/5、きょうの午後に電力使用率が97%まで上昇
なにげに知らないところで地味に電気がひっ迫した状況に陥っていたらしい。
しかし・・・余力が残り3%ぽっち、今後は大丈夫なのか?・・・(;´Д`)
そういえば今日、秋田市で暑さがピークの頃に3516世帯が原因不明の停電に
あったそうですが、まさか・・・ワザと停電させたワケじゃないですよね(謎
東北電力の話では送電線が断線していたそうですが、原因不明だそうです。

東北電力 電力使用率ヤバイ!急に暑くなったワケでないのに今更に電力不足がヤバくなったのは
先月の新潟と福島を襲った豪雨による洪水で、29箇所の水力発電所が被害を
受けて運転停止となり、電力が100万キロワット減ったからだそうです。
それで東京電力から30万キロワット融通受けてましたが、それでも危うい事に。

・東北電力の電力使用率の状況はこちらで確認できます→でんき予報
・あと、yahooの節電停電の東北エリア版でもみれます→節電・停電:東北エリア

こういうのって、危ない状況でしたって後から言われても困るんですよね
今日も、ひっ迫した状態にも関わらず東北電力は電力消費が増えることは無い
と思って「需給逼迫警報」は出さなかったらしいです。
東北電力さん、ちょいと対応のんびりし過ぎなんじゃないですかね。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    東北電力のリンクが切れてました。有効なリンクに変えていただければアップデートできるかと存じます。

    リンク切れのサイト:http://setsuden.tohoku-epco.co.jp/graph.html
    有効なリンク:https://selectra.jp/energy/kaisha/tohokuden

    宜しくお願い致します。

    返信削除

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...