Translate

水曜日, 12月 15, 2010

吹雪きー(;゚□゚)

今日は激寒ですね。おまけに雪が積もってました。
天気予報で寒くなるとは言ってましたが、こんなに雪が積もるとは・・・
昨日まで雨降ってて、そんなに寒いとは思ってなかったんですが、
今日になって突然冬真っ盛りです。

路面には積雪が10cmくらい、一部凍結してアイスバーンです。
このところ雨でウエット路面だったのが次の日いきなり積雪&凍結で皆さんノロノロ運転
そして、日本海側名物の強風での吹雪き。荒れ狂う日本海。
流石にいきなり真冬の天気で運転はちょっと怖いですね~
でも、待ちに待った雪でもあります。買ったばかりのスタッドレスタイヤが真価発揮だからw
おニュータイヤなので良く効きます。
でも過信は禁物ですね。滑るときは滑る。

そういえば昨日から今日は、ふたご座流星群が見れるピークらしいかったんですが、
この地域にいると一生見れないでしょうなぁ・・・少し太平洋側が羨ましい。

皆さんも冬道の運転にはお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...