Translate

月曜日, 12月 06, 2010

GWSの5.4gサーボPICO-STDが激安

さて、本格的にフライトはオフシーズン到来です。
最近ネタがありません・・・てことで

秋月電子さんにてGWSのマイクロサーボが激安で販売されていました。
ばら売りで1つ800円
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-01905/
びっくりしました(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 思わず値段を2度見してしまいましたよ!
数年前までは1800円ちかくもしたのに・・・今は1000円切るかよ・・( ゚д゚ )
ちょっと損した気分になりつつ、いくつか発注w

GWS-PICO-STDは私のお気に入りの1つで、WAYPOINT W-060と並び
たくさん使っています。
安価なサーボの代表格ですが、私はR/C飛行機を始めた当初からお世話に
なっています。
定評があり、トラブル経験がなく、コストパフォーマンスの良さがいい。


逆に失敗したサーボの話
数年前に買ったWAYPOINTのW-038CL
新品なのに動きガクガクでニュートラルめちゃくちゃでした。それを4個も購入
しばらくWAYPOINTが嫌いになりましたw
あとはPowerHDサーボ
多分チャイナ製?色々とOEMで売られているやつです。5.5gを買いました。
動かしてみるとジャリジャリ音が煩いくて嫌な予感がしましたが、値段の割りに
ちゃんと動くと思ってました。でも使ってるうちにニュートラル位置がズレている
感じがしてきたので今は道具箱で眠っています。
音が煩いのはギアのガタが大きいからなんでしょうかね~

そういえば、webサイトのコンテンツですがLEDの部分を分離してコンテンツで
新設させました。
あと、ブログとwebサイトにゲストブックとしてプチ掲示板を設置しましたので、
宜しくお願いします~

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...