Translate

日曜日, 6月 05, 2011

放射能の影響!?福島で「耳の無いウサギ」生れる

国会の内閣不信任案否決を巡るニュースで世間が騒いでるせいか放射能で
苦しめられている福島が放ったらかしになってる気がする今日この頃。
辞めるとか辞めないとか言った言わないとか、くだらない政治家のバカ騒ぎに
はうんざりですね。
さて皆さんは「福島原発事故後に生まれた耳なし子うさぎ」の動画はご存知で
しょうか?福島県で耳無しウサギ産れる 遺伝子異常?5月にyoutubeに投稿された子ウサギのビデオが大反響になりネットでは話題
となっていました。→ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた
米国メディアでも取り上げられたりしてますが日本のメディアは興味ないようで
あまり報道していないようだからご紹介したいと思います。



場所は福島・浪江町。原発から30km圏の少し外側で事故当時は屋内退避も
不要だと言われたエリアだそうです。
現在は計画的避難区域に指定されてるようです。
飼い主によると子ウサギが生まれたのは4月末頃。ウサギの妊娠期間は1ヶ月
らしいから、もろに放射能汚染された後に妊娠していた事になります。
放射能汚染が凄かったチェルノブイリでも奇形の動植物が発生していたような
ので、一概に原発事故の放射能とは関連がないとも言い切れないですよね?
これは怖いニュースだと思います。
まだ見た目カワイイからいいですが、これがグロい奇形だったら大惨事。
あと、ウサギの飼い主は動画投稿の後から心無い輩からの嫌がらせに会ってる
そうで、これもある意味怖い事ですね・・・

最後に。動画のコメントにあるんですが
福島では鼻血を出す子供達が増えてるそうです。現地は大変な事態になって
いると思うのだが・・・何故か報道しない無関心にゾッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...