Translate

月曜日, 5月 09, 2011

映画『レッド・バロン』

今年はどうも飛行機の製作やフライトへのモチベーションが低い・・・
重なる国難で、将来への不安が拭えないんですよねー
そして、R/Cの老舗「タイヨー」の解散を知った。テンションが下がるわー(´'д`。;)

というわけで、テンション下げる事件が多すぎた。
なので こんなときは飛行機が大活躍する映画を観ればいいんです!
かっちょいー飛行シーンで盛り上げるのだ!
そんな映画ないかと思っていたら、もうすぐ公開のレッド・バロン発見。

第一次大戦中に恐れられた撃墜王のお話だ。
80機を撃ち落とすという前人未到の記録をうち立てた実在の撃墜王
マンフレート・フォン・リヒトホーフェン。
トレードマークの真紅の戦闘機にちなんで“レッド・バロン(赤い男爵)”
と呼ばれた若きパイロットの波乱に満ちた生き様を描く。
無数の複葉機が大空で激闘を繰り広げるスカイ・アクション満載。

しかし、マイナー映画なのか、上映する劇場数が少なすぎる。
田舎暮らしは、レンタル開始まで待たねばならんなぁ~

2 件のコメント:

  1. よう 相棒 まだ生きてるか?

    返信削除
  2. ken(管理者)12:32 午前

    ありがとう戦友、またな

    返信削除

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...